2011年12月14日

筑波スーパーバトル2011結果報告☆



昨日12月9日に開催された筑波スーパーバトル2011に当社デモカーFD2で参戦いたしました。

ドライバーは私SEEKER☆RYOがつとめさせていただきました。

当日はAM6:30に筑波入り。

天候は最悪の雨どころかミゾレが降る始末。。。

天気予報ではお昼くらいから曇りになるとのこと。。。

正直この時点でドライ路面でのアタックは無理かな?と思っていました。

そこで主催者さんがスケジュールを変更!

午後から2本のタイムアタックになるとの事。

奇跡的に?予報よりも1時間ほど早く雨があがり・・・

2時からの第1ヒート直前ではかなり路面が乾いてきていました。

所々濡れてはおりますが。。。

タイヤの皮むきも含め様子見でコースイン!

数箇所を除いてはほぼドライとよべるコンディションに調子にのったのか、アタックに入りました(笑)

アタック中、ダンロップ先の80Rで濡れた路面にのったらしくクルマが瞬間移動をっ!

若干失速してしまいましたがそのままアタックを続け・・・結果4秒フラット。

う〜ん。これなら次のヒートでいけるかな?

と思い路面が乾くのを待つ事に・・・

先日の無限CCでは中古タイヤで4秒1でてましたので新品タイヤだったら3秒7くらい行きたいトコロです。

いよいよやって来た最終ヒート!

路面も完全に乾きました♪

イケイケでアタック開始☆

4秒1・・・

あれっ!!?

頭を冷やすために1度ピットIN!

右のフロントタイヤが温まってないらしい。。。(汗)

左のフロントタイヤはチンチンに熱いらしい。。。(滝汗)

タイヤあたためるの下手でした(笑)

でももう時間もない。

アタックできてあと1週・・・

半分神頼みで(笑)最後のアタックへ向けコースイン!!

なんとか3秒引っかかりました♪

公式記録としては1’03.912でした☆

目標達成とはいきませんでしたがプロドライバーではないので無理やり『良しっ!』と納得しました(笑)

でも正直クルマ的にはもうチョイいけそうです(汗)

もっと練習しなければいけませんね。

と、固く心に誓った寺岡でした☆

最後に応援してくださった皆様本当にありがとうございました!

ここまでで得たものをユーザー様へフィードバックさせて頂きつつ更なる熟成を目指したいと思います☆

ご報告まで!!!


20111214.jpg


posted by RYO at 00:00| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: